So-net無料ブログ作成

新入社員 [日常]

今月末から新入社員が来るらしい。
新卒を何人も面接してたのに
結局、採用したのは中途らしい。

新入社員に仕事を教える人、
過去に2人教えて、2人とも辞めてるんだよねぇ。
最初の1人は、逃げるように辞めてって、
次の人は、ノイローゼぽくなって辞めてた。
実際、どうだったのかわからないけど、
最後の挨拶に来た時は、酒ヤケのような声で
目が虚ろだったんだよね。
次の人は、大丈夫なのかな・・・。

このご時勢、就職先が見つかったのは良いけど、
あの人の下ってどうなんだろう。
うちの会社は、ブラック企業じゃないし、
どちらかと言うとゆるい会社だし、
あの人の下以外は、アタリだと思える会社だと。
だけど、あの人の下はなぁ・・・。

助けてあげるにも、私も嫌われてるから、
何か手助けとかしたら、余計に風当たりが冷たく
なるだろうし。
私が嫌がらせされるのはまだ良いけど、
新入社員の方に嫌がらせはかわいそう。

陰湿なんだよね。
通りすがりに舌打ちは毎度の事だし、
エレベータは一緒に乗れても乗らない。
とにかく避ける。その避け方が、まるで
ばい菌を避けるかのような嫌な感じ。
私が給茶機やコピー機の前に居たら、
どんなにお茶が飲みたくても、コピーを取りたくても
来ないし。前から歩いてきたら
引き返すぐらいの避け方だし。
これを会社の誰かに訴えたら、
“被害妄想”で終わらせるから、ほっとくしかないけど。
まぁ、ココまでくると、私も会話したくないし。
今は、仕事も関係してないからまだ楽だけど。
ちょっと最近、精神的に厳しいなぁ。

新入社員の人は、頑張っていけるのだろうか。
頑張ってほしいけど、無理しないでほしいよね。
前の子みたいにはならないで欲しいな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。