So-net無料ブログ作成

2年ぶり。 [日常]

前回の愚痴に登場した彼は、
いまだに会社を辞める事なく出社。
ほぼ、毎日、怒られてます。

さらに、その下に1人増えたのですが。
その人も、2日に1回は怒られてるんじゃないかな。
毎日、どちらかは怒られてる。

2年間、怒り続ける方も、怒られる方も、
どちらも問題はあると思うのだけど。
なんか、怒られず、怒らず、な方法が
ある気がする。

2年間怒られてる彼は、何を思ったのか、
うちの部への異動を希望してきたらしい。
それを、全力で拒否した上司達。
結局、彼の希望は通らなかったのだけど・・・

「なんで辞めないんだろうね」って疑問がね。
気が滅入るし、鬱にでもなっちゃうだろうし。
私の上司曰く
「彼の上司は、それとなく辞める事を促したらしいけど。
 辞めるって選択は無いらしい」
だ、そうだ。
そして彼は、気が滅入った感じもなく、鬱にもならずに
元気?に出社してるけど。

転職って、早い方がいいと思うのだけど。
今のご時勢、次の正社員の道は、難しいんだろうけど。
年齢を重ねるたびに、どんどん難しくなってくだろうに。

って、人の心配してる場合じゃないのだけど。
なーんか、どーにかならんかねぇ。いろいろ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。