So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

前回登場の彼。

前回、うちの部署に希望を出して
拒否された彼は、
うちの部長が
『このままにしておくと、彼はノイローゼになる』
と言い出し、結局、うちの部署に異動してきた。

そして、私の隣りの席に居る。

結果、私がノイローゼになる・・・ぐらいイラッとする。

ずっと、ミンティアを噛み砕いているのだけど。
カリカリと五月蝿い。
文句言おうかなーと思ったけど、
私も、ガム噛んだりしてるからなぁ・・・と。
クチャクチャと音を立ててる訳じゃないけど。
なんか・・・注意もしにくく。

どうにかならないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

2年ぶり。 [日常]

前回の愚痴に登場した彼は、
いまだに会社を辞める事なく出社。
ほぼ、毎日、怒られてます。

さらに、その下に1人増えたのですが。
その人も、2日に1回は怒られてるんじゃないかな。
毎日、どちらかは怒られてる。

2年間、怒り続ける方も、怒られる方も、
どちらも問題はあると思うのだけど。
なんか、怒られず、怒らず、な方法が
ある気がする。

2年間怒られてる彼は、何を思ったのか、
うちの部への異動を希望してきたらしい。
それを、全力で拒否した上司達。
結局、彼の希望は通らなかったのだけど・・・

「なんで辞めないんだろうね」って疑問がね。
気が滅入るし、鬱にでもなっちゃうだろうし。
私の上司曰く
「彼の上司は、それとなく辞める事を促したらしいけど。
 辞めるって選択は無いらしい」
だ、そうだ。
そして彼は、気が滅入った感じもなく、鬱にもならずに
元気?に出社してるけど。

転職って、早い方がいいと思うのだけど。
今のご時勢、次の正社員の道は、難しいんだろうけど。
年齢を重ねるたびに、どんどん難しくなってくだろうに。

って、人の心配してる場合じゃないのだけど。
なーんか、どーにかならんかねぇ。いろいろ。
nice!(0)  コメント(0) 

新入社員 [日常]

今月末から新入社員が来るらしい。
新卒を何人も面接してたのに
結局、採用したのは中途らしい。

新入社員に仕事を教える人、
過去に2人教えて、2人とも辞めてるんだよねぇ。
最初の1人は、逃げるように辞めてって、
次の人は、ノイローゼぽくなって辞めてた。
実際、どうだったのかわからないけど、
最後の挨拶に来た時は、酒ヤケのような声で
目が虚ろだったんだよね。
次の人は、大丈夫なのかな・・・。

このご時勢、就職先が見つかったのは良いけど、
あの人の下ってどうなんだろう。
うちの会社は、ブラック企業じゃないし、
どちらかと言うとゆるい会社だし、
あの人の下以外は、アタリだと思える会社だと。
だけど、あの人の下はなぁ・・・。

助けてあげるにも、私も嫌われてるから、
何か手助けとかしたら、余計に風当たりが冷たく
なるだろうし。
私が嫌がらせされるのはまだ良いけど、
新入社員の方に嫌がらせはかわいそう。

陰湿なんだよね。
通りすがりに舌打ちは毎度の事だし、
エレベータは一緒に乗れても乗らない。
とにかく避ける。その避け方が、まるで
ばい菌を避けるかのような嫌な感じ。
私が給茶機やコピー機の前に居たら、
どんなにお茶が飲みたくても、コピーを取りたくても
来ないし。前から歩いてきたら
引き返すぐらいの避け方だし。
これを会社の誰かに訴えたら、
“被害妄想”で終わらせるから、ほっとくしかないけど。
まぁ、ココまでくると、私も会話したくないし。
今は、仕事も関係してないからまだ楽だけど。
ちょっと最近、精神的に厳しいなぁ。

新入社員の人は、頑張っていけるのだろうか。
頑張ってほしいけど、無理しないでほしいよね。
前の子みたいにはならないで欲しいな。



nice!(0)  コメント(0) 

冬が始まるよ。 [日常]

この時期になると、ビールのCMで
槇原敬之さんの 冬がはじまるよ がながれてたのを思い出します。

SMILING~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

SMILING~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

  • アーティスト: 槇原敬之,西平彰
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1997/05/10
  • メディア: CD




雪が好きなので、冬が来るのが嬉しい。
今年は降るのかな・・・。
最近、長期予報とか聞かないなぁ。
私が見てないだけなのかな。
雪の降る暖冬は、我が侭ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

お疲れの金曜日。 [日常]

水曜日、木曜日の朝の電車遅延時の疲れのせいか…

今朝、寝坊しました・・・。

いやぁ、仕事に遅刻しなかったから
たいした寝坊じゃないんだけど。
久々にやって、地味に凹む。

それにしても大変だったなぁ・・・・
課長に
「まだ、電車が動きません。このままだと、
会社に着くのが2時か3時になってしまいます」
と連絡したら、
「部長曰く“どっかで時間を潰したらいいよ。休んでいいって絶対に言うな”
との事です。夕方でも来ればいいみたいよー」
とお返事が。

鬼です。
まぁ、“もぅ休みにしたら”なんて優しい言葉を
期待した自分が甘かったんですけどねっ。

まぁ、買い物してから行きましたけど。
ムダな・・・と言うか、なんと言うか。
あそこで足止めにならなかったら
買わなかったのにな・・・。
と、冷静になればなるほど後悔が。
あまり考えるのは辞めときます。

それにしても、昨日は、出勤するのに6時間半程
かかりました。会社に居た時間よりも長い・・・。
次は、非難されようが、事前に休みを取ろうかと
思います。
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。