So-net無料ブログ作成
検索選択

メレンゲ [ライブ]

昨日、メレンゲのライブを見に下北沢に。
やっぱり好きだわぁ~
と思えるライブで良かったよ。

ゴーイングチケットも持ってて、
梯子するか?とか、いっそ両方行くのやめるか・・・
とか、いろいろな道を考えたけど。
メレンゲを見に行って正解だと思えた。
ゴーイングを見に行ってたら、
それも正解だと思うのだろうけど。
正解だと思えるライブをやってて欲しい・・・
って希望的観測も入るけど。

家に帰ってから、ボーケーとしてたら
友達からメールが。
ライブのお誘い。
今朝、普通に“行くー”って返事したのだけど。
友達のブログを見たら・・・結構、頑張って
取ったみたいで。なんだか申し訳ない感じ。

いいのかな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

O-EAST [ライブ]

久々にEASTの中に入った気がする。
メレンゲを見に行ってきました。
ずーっと聴きたくて、2年ぐらい待ち続けた
『忘れ物』が聴けたのが凄い嬉しかったのだけど・・・
ドラムが山ちゃんじゃないのがせつない。
いつも5人編成のライブしか見れてなかったから
初めて4人編成だった気がする。
4人編成も良かった。
むしろ、この方が好みの音かもしれない。

あと、何度もアートスクールが出てるイベント
見に行ってるくせに、ライブを見る事が出来なかったのだけど、
初めて見れたー。すんごいドラムの音が好みだった。
あーゆー叩き方する人が好き。
最後まで見たかったのだけど、熱が38度近かったので
途中で帰りました。今度こそ、最後まで見るぞー。

会場を出たら、すんごい人がいっぱいてビックリ。
下では、ペニシリンの千聖さんのライブだったみたい。
8時前に終わるなんて、良心的なライブだなーと思った。
遠い家の人は、助かるよね。
nice!(0)  コメント(0) 

GDHM@LOFT [ライブ]

勝手に3番目に出るんだろー
って思ってたら、4番目でした、GDHM。

微笑とメロディー
を聴けただけで満足。
ずっと聴きたかったんだもの。

新しいグッツは
ライターと筆記用具。
ライターは使えるけど、筆記用具は・・ねぇ。
と渋ってたら、友達が「会社で使えばいいじゃーん」って。
使えない・・・と思いながらも、ついでに買ってみた。
私の家での筆記用具は、プラとGDHMで済んでます。

にしても、
筆記用具買うなら、
前日のバターのTシャツを買っても
良かったのではなかろうか・・・。
Tシャツの方が使えるじゃんね。
うーん。どっちもどっちか。
今年に入ってから、ライブ、
皆勤賞だったんだからTシャツくれーーーー
って言えるぐらい
仲良しになれたらよかったんだけどね。
って、貰おうとするなって感じですね、はぃ。


nice!(0)  コメント(0) 

梯子。 [ライブ]

まず別冊UTAKAI。上野野音。
5時ぐらいに着きました。
目的だけ見れればいいやーって気持ちじゃなく
疲れてた・・・ってのが、一番の気持ち。

久々のインスーさん。
2月は見れなかったので。
やっぱりいいなぁ~。
マイクのテストでうんこーーーーーーーって
叫んでもね。
中尾さんだと、「中尾さんだからねぇ」で
済ませてしまう。きっとかっこいいタレントさんが
叫んでたら引くんだろうな。っても、中尾さんも
十分にかっこいいと思うけど。
人生レールで始まって、ちょっと嬉しかった。
アコースティックでも、後半になると
立ち上がってる中尾さん。最初っから、立って
唄えばいいのに・・・。来週のライブが
楽しみになりました。

で、セッションを泣く泣く?諦めて下北沢へ。
バターさんを見にガレージに。
失礼ながら、満員御礼ではないだろう・・・と
思って、ローソンで杏仁豆腐を購入して行ったら。
食べれる雰囲気の無いぐらいの入りでした。
こんなに人が居るなんて思ってなかったよ・・・・
なんて、メンバーには言えないね。
ドイツオレンジは最初から見れたけど、
ちょっと好き。ドラムの音が好みだった。
バターさんは、大好きな傘が聴けて嬉しかった。
ちょっとタイミングが可笑しかったけど。
演奏も良かったんじゃないのかな。
残念だったのは、梯子のせいで、
一番最初の鈴木さんの挨拶が聞けなかったことだ。
ドイツオレンジの人が、面白かったってMCで言ってて。
すんごい気になる・・・・。梯子して、頑張ってきたのにぃーーー。
バターのお客さん、いっぱい居たなぁ。
もぅ行っても行かなくても、わからないんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

GDHM@ロフト [ライブ]

さすがに日々の遊び疲れが…
どーんと疲れてるくせに、開場前にロフトについた。
そしたら、インスーの常連さんが…
あれ、今日はインスーかっ。
なんて思いながらも、グッドドッグで見たこと無いから
浅井さんの方を見にきたのだろう…
と思いながら一服。そしたら友達が来た。
今日は一人じゃーない(笑)
友達は、インスーの常連さんに声を掛けて
きいたらしい。やっぱり浅井さんだった。
にしても、凄いなぁ。私、声かけれないよ。

で、今日のライブは。
2マンなので時間が長かった。と思ったけど50分程度かな。
曲数がいっぱいあったように感じたよ。
1番聴きたい曲はやらないけどね。そんなもん。
ライブは、標準的なライブでした。
門田さんだけが、白いワイシャツを着てなくて
忘れたのか…って感じが。そして大丈夫なのかなーってぐらい
細くて。米俵でも送ろうか…な。でも、実家だから
食べれないって事も無いだろうになぁ。
と、音楽以外の心配をしてました。

今日はGDHMだけを見て、とぼとぼ帰りました。
浅井さん、ちょっぴり見たかったなぁ


nice!(0)  コメント(0) 

HARCO@渋谷タワレコ [ライブ]

HARCOって名前を、いつからだか知ってて
ベストが出たと知って、なんとなく買ってみた。
なんとなくインストの整理券も貰って…
アルバムを聴いたら良い感じなのでインスト参加。

ひゃー。どっぷり好きな感じでした。
タダで何曲も生で聴けたし、
その後にトークショーまでついてた。
整理券に
“ライブ&トークショー”って書いてあったけど
MC程度のもんで。ライブ終わった後に
トークショーをきちんとやると思わなかったの。
全体で1時間半ぐらいはあったのかな。
タダでかなりお得でした。
是非にライブに行きたい♪と思った。


nice!(0)  コメント(0) 

ばたー@ルート [ライブ]

行ってみた。
ローソンで支払いも済ませたかったから
外出ついでに…って言ったら
友達に怒られるかな。

家を早く出て、ローソン探しに奮闘。
なかなか見つからなくて。
こんな時ばっかり、ファミマのオンパレード。
会社のそばにローソンはいっぱいあるのに…
休みの日に、会社のそばに行きたくないよー
と、意地で他の駅を徘徊。
ぶらり途中下車の旅をしたのだけど。
疲れ果て、確実にある品川駅まで行きました。
高輪口は良く行くんだけど、久々に港南口に行ったら
伊勢丹がぁぁぁぁああ。。。
凄い発展してて驚いた。昔は、バス停しかなかったのにね…

歩き疲れて本八幡。座りたい…と思ってたら
友達から、遅れますメール。
喫茶店に入る時間も無いし、ふらふら徘徊。
今日は徘徊しすぎて…もぅライブなんて・・・

な気持ちで見たライブは。うーん。
4月のライブも微妙なら、もぅ行くの辞めようかなー
な気持ちでいっぱいになった。


nice!(0)  コメント(0) 

スネオヘアー@チッタ [ライブ]

1 スカート
2 スプリット
3 kagefumi
4 Solution
5 悲しみロックフェスティバル
6 smile
7 微熱
8 蒼い虹
9 DRIVE
10 headphone music
11 ターミナル
12 やさしいうた
13 I don't know
14 SEASON
15 セイコウトウテイ
16 太陽
en
1 ワルツ
2 ピント
3 空も忙しい

セットリストは↑だったみたいです。
タワレコで時間を潰し、当日券を買って中に入り一服。
椅子に座ってボケーっとしてたら、スタッフの人に
「まもなく始まりますので~」と何度も言われたので中に。
若干、余裕のある感じでした。
前と後ろが混んでるパターン。何故か真ん中が余裕アリアリの感じで。
結構、前の方で見れました。思ったよりも男性の方が多くて
ビックリしました。
MCも、楽しくて。スネオヘアーを信じるなってツアーの初日もチッタ
だったらしく、その日に離婚届を出して~なんて話を普通に
話してしまうスネオヘアーが面白い。
そんな心境の時のツアーって、どんなんだったんだろう。
また見たいって思えるライブでした。


nice!(0)  コメント(0) 

週末 [ライブ]

土曜日はゴーイングを見にブリッツに。
行くのは2回目だったのだけど、
いまいち場所が…しかも、今回は一人。
勘を頼りに行ったら、なんとか着けました。
ライブは、ツアー初日だったので
あんまり期待はしてなかったのですが。
もーやっぱりゴーイングのライブは良い♪
楽しかったです。
聴きたいって思ってる曲が聴けなくても
満足でした。
日曜日はミドリカワ書房を見にAX。
ビックリするぐらいに空いてました。
対バンありだと、興味が薄らぐんですかね…。
ミドリカワ書房さん、凄い楽しかった~。
ワンマンが楽しみだー。
ワンマンが来るまでに、余ったチケット
譲り手を捜さなきゃ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

ゴーイングアンダーグラウンド [ライブ]

ゼップまで見に行ってきました。
友達と、ちょっと早めに会って
人生について…
なんて話した後のライブでしたが。

セットリスト

サムネイル
STAND BY ME
ダイアリー
足音のブルース
センチメントエクスプレス
VISTA
PARADE
ノラ
サイドカー
ボンベルタ
南十字
ロールアンドロール
グラフティ
ショートバケーション
思春期のブルース
トワイライト
いつまでたっても

胸いっぱい
俺たちの旅
ハートビート

ハミングライフ

なんて感じらしいです。
凄く楽しかった。ポンチョ伊藤なんてゲストや
東京ハミングスのキョンキョン(?)も登場。
ノラでのラップまで聞けました。
ノラのラップは、なんだかんだで
ずっと続けそうですね。
丈さんのラップ?も聴けましたよ。
吉幾三のおら東京さ行くだ・・の歌詞だったけど。

楽しかったから、次のツアーも行きたいなぁ。
無事にチケットが取れると良いなっ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。