So-net無料ブログ作成

穏やかな空気。 [日常]

平和だなぁ・・・って感じられる空気。
朝は、ちょっと寒い感じがしたけど、
日中は、ちょっと暑い感じ。
夜は・・・どうなるのかな。

明日から、九州に旅行です。
まったく準備してないのだけど。
暑いのかな。
暑いだろうな。
何を着ればいいのかなぁ・・・。
って、衣替えもしてないので
どうにも出来ないのだけど。
いっそ、九州で服を調達してみようかな。

とりあえず、折りたたみ傘だけは
忘れないようにしなきゃ。
本当、私が旅行するときって
雨ばっかりで。
台風じゃないだけ、マシって考えなきゃ。
前回、すごーく飛行機が揺れたのよね。
“終わりかも…”って考えちゃうくらい。
今回は、違う航空会社だから、
前回のように揺れない…って思いたい。
実際、どこの会社でも、大差はない・・・
んだろうなぁ。うん。
nice!(0)  コメント(0) 

ブログで宝探しキャンペーン・・・ [日常]

なんだか楽しそうだから参加してみました。
って、この状態で参加できてるのかな。

金・銀・銅 のお宝マークが出るみたいだけど。
お宝マークが出てたら、クリック・・・

狙うはお米券かな。

nice!(1)  コメント(0) 

ゴールデンウィーク・・・ [日常]

今日と明日を休んだら、かなりの大型連休になる。
のに、うちの会社で休んでるのって1人しか居ない。
もちろん、忙しい人も居るけど…
確実に“休んでも問題ないでしょ?”って人も
出勤してきてる。
休めばいいのに・・・

日本人は、有休取得がヘタだから、
祝日を増やしてるんだっけ・・・

そんな私も、然して忙しい訳じゃないのに出勤。
1つ、2つの仕事の為に出勤したのだけど、
それが終わったら暇でして。
うぬ。休めばよかったのかな・・・
と思ってみたり。

必ず出社しなきゃいけない!!
って訳でもない状況での、とりあえず出社します…
って感じだったのだけど。
そんな中途半端な気持ちでの通勤なのに、
今朝のJRの遅延には、なんと言っていいやら・・・
どーしても行かねば・・・
って時は、頑張って頭使って体力使って
振り替え票貰う時間も勿体無いから自腹切って
急いで出勤したりするけど。
“どーしよっかなー”な時って、頑張る気力が
わかない。ボケーとしてたら、結果、2時間、同じ駅に居た。
座ってたから楽だったけど、立った瞬間、椅子取りゲームの
様に、席が無くなるので、立ったりも出来ないし。
じぃーっと我慢の子。疲れた。

天災や人身事故の遅れはしょうがないと思うけど、
車両故障とかは、JRの責任だよねぇ。
ジュースの1本でも配ってくれたらいいのに・・・な。
nice!(0)  コメント(0) 

寒い朝。 [日常]

今日は寒い日ですね。
この、寒かったり暑かったり・・・で体調を崩しちゃうんですよねぇ。
明日は嵐みたいで。
傘が壊れたり、電車が止まったり
しなきゃいいけどなぁ。
出かけるのが面倒。

とりあえず今日は、ゴスペラーズの
コンサートに行ってきます。
席は、ものすごーく悪いけど、
チケットが取れただけでも
運が良いのかな・・・

っても、ゴスペラーズの歌って
あんまり知らないんだよねぇ。
テレビで聞いた曲しか知らない・・・
けど、上手い人達の音は、
曲を知る知らないに関わらず
楽しめるから、期待しても
大丈夫かな・・・。
知ってる方が楽しめるのだろうけど。

今日、楽しめたら、アルバムでも
買ってみようかな。
とりあえず、明日の事を考えず
今日が楽しかったらよいな♪
nice!(0)  コメント(0) 

春。 [日常]

今日は暑かった~。
今、チラッと外に出たら、そんなに暑さは
感じなかったけど。
でも、ちょっと歩いたりしたら、
凄い暑く感じるんだろうなぁ・・・・。

週末は、お天気が悪いんだっけか。
土曜日、ライブを見に行くのになぁ。
バターさんの初ワンマン。
何気に、今年初のバターさんなのかも。
タイミングが合わなくて、
なかなか見に行けずに。

どこに行くにも、何をするにも
タイミングって大事だよね。
無理やり、タイミングを合わせる力
があれば、無問題なんだろうけど。


ただいま、決算の書類作り真っ最中。
私の分の仕事は終わったかな。
後は、ミスが見つからないように祈るだけ・・・
今更見つかったら、影で何を言われるか
わかんないもの。
うちの会社の人達は、影で文句を言い
面と向かっては何も言いません。
いいんだか悪いんだか・・・


にしても、こんなお天気の日は、
公園でも行ってボケーっと過ごしたいな。
紫外線が気になって、長時間ボケーっとは
してらんないだろうけどっ。
nice!(0)  コメント(0) 

原因は寝不足かな。 [日常]

ふと“あっ”と何かを思い出して
それを調べようと思うと忘れてる。
まるで粉雪のように…
って、キレイなもんじゃなくて。
って、ただ寝不足が原因なんだろうけど。
キモチワルイがいっぱいでモヤモヤ。

発売日直後に“立体ピクロス”を買ったのだけど、
なかなか上手くいかず、諦めと飽きでほったらかして
いたのだけど。ふと、またやり始めたら。

面白いっ。

と、はまり始めて。
『明日も仕事なんだよなぁ・・・』と思いながらも
時計がてっぺんを越えても延々と
やり続けてしまい。
さらには、腱鞘炎気味だし・・・。

うぬぅ。
ゴールデンウィークまでやらなきゃ良かった。
と思いながらも、今日も家に帰って、やってしまうんだろうな。


nice!(0)  コメント(0) 

バタバタの中。 [日常]

土曜日に野音にゴーイングを見に行ってきました。
5人での最後のライブ。

野音でやるって聞いた時には、
純粋に凄く嬉しくて楽しみで。
5人での最後のライブとは思ってもみなくて。

しっかりと見てきました。
ゴーイングをきちんと聴くようになってからの
ちょっとしかないけど、いろんな思い出を
思い出しながら。
何気に、長く見てるんだなー。と。

いつも、ツアーは1箇所見れたらいいかな・・・
と思ってたのに、今回のツアーだけは
横浜も赤坂も行ったんだよね。
いつもなら、どっちかで気が済んだのに。
なぜか、今回は両方。
友達に「何か起きそうで嫌なんだけど」って
言われて。本当に、残念な事が起きた。

残念だけど、洋一さんの事だから
なんだろう。しょうがないなー・・・って。
悲しいんだけど、笑っちゃう感じで。
寂しいんだけど、未来は明るいような。

きっと4人になっても、素晴らしい音楽を。
洋一さんも、素晴らしい毎日を。
ゴーイングのライブに、小さい子を連れた
洋一さんが現れて、客席の方から
煽ってくれる想像をしながら。

これからも、ゴーイングを応援していきたいな
と思うライブで良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

桜も散り始め。 [日常]

会社の窓から見える川に、
キレイなような汚いような・・・
桜の花びらが流れています。

もぅ葉も出てきて、
そろそろ桜も終わりそう。
これから梅雨が来て
夏が来て秋がきて冬がきて・・・
来年も、この場所で桜を見てるのかな。

嫌だな・・・。

来年は、違う場所で桜を見ていたい。
早く景気回復しないかなー。
転職したーいっ。
nice!(0)  コメント(0) 

天気が悪いなぁ。 [日常]

明日から旅行なのに・・・
雨が降ってきたー。
明日の朝、晴れてる…までいかなくても
雨が止んでたらいいのだけど。
雨が止んでなくても、飛行機さえ
きちんと飛んでくれたらいいのだけど…

凄い揺れたら嫌だなぁ・・・
久々に、飛行機に乗るのが
嫌で堪らないっ。
ふぅー。
三半規管が弱いから、
余計に恐くなるんだよねぇ。

天気に負けずに
楽しみたいけどなぁ・・・
恐いよぅー飛行機・・・
nice!(0)  コメント(0) 

降りだしたのは雨。 [日常]

雪だったらよかったのに。

夜遅くから降ると思ってた雨は、
もぅ降りだしてるみたいで。
折りたたみ傘、開きたくないな。

お局様に『雨、降り出しましたよ』
って言ったら
『メンドクサイなー、傘、差すの』
って言うので
『差さなきゃいいじゃないですか』
と言ったら
『ハゲちゃうからやだー』

と、傘を差すよりも面倒臭い会話を
してみました。
新しい傘、欲しいな~。
今の傘、大雨になると雨漏りするんだよね・・・。
次の傘を探してはいるのだけど、
なかなかコレって傘が見つからない。
どっかに売ってないかなー。
雨が待ち遠しくなるような傘。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。